理事長 中井加代子
理事長 中井加代子

NPO法人〈看護の広場〉は、医療の高度化、療養の場やニーズの多様化といった変化に対応し、地域の人々により良い看護を提供するために、すべての看護職(看護師・保健師・助産師・准看護師)の交流・連携・協働を支援し、看護の質の向上を図ることによって、地域医療の発展に寄与することを目的として、平成28年12月に設立されました。

主な事業は、看護職への情報提供と看護職の連携・協働に資するためのサイトシステム〈Platz Nurseシステム〉の運営です。
このシステムにより、病院、診療所、介護・福祉施設、在宅領域など様々な現場で働く看護職が、各々の領域の壁を越えて連携・交流し、お互いの悩みや疑問を解決したり、看護の専門性を高め、関心のある様々なフォーラムに参加することによって、すべての看護職が、生き生きと輝き続けることができるよう支援してまいります。

Platz Nurseシステムは平成29年4月にスタートし、このたび、平成30年3月31日にリニューアルし機能を一新しました。
看護職の皆様のPlatz Nurseへの登録を心よりお願い申し上げます。
また、医療機関や企業等、看護職を取り巻く様々な立場の皆様には、サポーターとして、Platz Nurse上で情報発信していただき、看護職をご支援くださいますようよろしくお願い申し上げます。

看護職の皆様

Platz Nurseのメンバー登録をよろしくお願いします。
看護職の方はどなたでも登録できます。もちろん働いていなくても結構です。登録料は無料です。看護学生の方も登録可能です。
私たち看護職がPlatz Nurseを介して結束し、情報を共有し、共に可能性を高めていきましょう。

医療機関、企業等の皆様

Platz Nurseに、看護職にとって有用な情報を発信していただくサポーターとしてぜひご協力をお願いします。
サポーターページへの参画、広報・広告の掲載により、看護の絆が地域に広がり人々が安心できる地域社会づくりに貢献できますよう、ご支援を心よりお願い申し上げます。

愛知県内の看護職を支え、より良い看護が提供できる地域社会をめざして活動するNPO法人〈看護の広場〉にご賛同、ご支持をいただける皆様

Platz Nurseへの看護職メンバーの登録は無料で行われます。
システムの維持・管理およびNPO法人の活動に対して、皆様からのご寄付と温かいご支援をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。